アイドルグループ・乃木坂46の柏幸奈(19)と宮澤成良(20)が、17日のイベント出演をもってグループを卒業することが12日、わかった。同日付の公式サイトで発表された。

 柏は学業に専念、宮澤は新たな夢に向かってスタートしたいという強い意向があり、それぞれ本人が卒業を申し出たという。


 2人は2011年8月に加入した1期生で、柏は2009年3月までももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)に在籍。宮澤は元Jリーガーでサッカー解説者の宮澤ミシェル氏の長女として話題を呼んだ。





バレッタ(DVD付A)
バレッタ(DVD付A)
posted with amazlet at 13.11.13
乃木坂46
SMR (2013-11-27)
売り上げランキング: 39


乃木坂46メンバーとして活動しております柏 幸奈、宮澤 成良ですが、柏 幸奈に関しては学業に専念、宮澤 成良に関しては新たな夢に向かってスタートしたいという強い意向があり、本人より卒業の申し出がございました。

その結果、11月17日(日)に開催する「ガールズルール」スペシャルイベントの出演をもってグループから卒業することが決定しましたので、皆様にご報告させていただきます。

 

突然の発表になりましたが、本人も悩みぬいたうえでの決断ですので、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

なお宮澤 成良が参加する予定だったNewシングル「バレッタ」発売記念 個別握手会に関しまして、CD販売予約サイト「for TUNE music」で既にご予約をされたお客様は、下記のURLまでお問い合わせ頂きます様、宜しくお願い致します。

 

●「for TUNE music」問い合わせURL

http://6109.jp/fortunemusic/?cate=2485

  

乃木坂46運営委員会